
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

頭隠して尻隠さず←変態

  • 2009/01/31(土) 18:59:55

 個人差があるのだなと感じている管理人?です。……自由自由

 たいやきを頭からか尻尾からか? ししゃもを頭からか尻尾からか? などは些細でどうでもいいのですが、カキフライだけはあのヒラヒラして皮のような方を先にかじるか身が詰まった丸い方を先にかじるか……それが問題だ。人は「1口で食べろよ」と私に言います……そのような勿体ないことはcannotです。失礼、ついつい天才ですので英語を使ってしまいましたよ、HAHAHAHAHA!

 まぁこのことからわかる唯一確かなことは私がアメリカン人だということ。アメリカン人て何さ、ふざけてるか馬鹿かとしか考えようがないですね。誰が馬鹿だ誰が。

e_02.gif green.gif


AABBCC

  • 2009/01/30(金) 22:21:30

一日を無駄にしてしまった。

明日こそは。

e_02.gif green.gif

か……漢だ!

  • 2009/01/30(金) 21:00:06

 こいつ……自分から犠牲になるなんて……! か……漢だ!

 今のはですね、ある恥ずかしいところの匿名の方が発案され、本当は漢を「おとこ」と読むところをわざと前に「か」と付けることでこれを書いた……つまりこの場合は私が漢の読み方を知らずに知ったかぶりの流用知識でちょっとカッコつけたということであり、それをみなさんが見破り「こいつ馬鹿だ(笑)」と思わせて笑い……いや、爆笑をとるというギャグですね。類義語には「あ……August!」などがあります。これを使えばそこのキミも人気者!

 ……だがしかし、この爆笑間違いなしの抱腹絶倒なナイスでバッチグーなギャグの唯一の欠点は2次元(文面)のみでしか使えず、3次元(会話)では使えないということですがそのような些細なことはどうでもいいですよね。

e_02.gif green.gif

昼間に縁側で生温いお茶を飲みたい気分

  • 2009/01/29(木) 19:27:21

 なんだか不思議な気分ですね、いわゆるこれが賢者モードに近いのでしょうかね。「ね」と言われても……、とか思った人はあなたですね。誰が私をこのような気分にしたのか……怒らないので名乗り出てください。

 落ち着いているというか生気がないというかふにゃふにゃのポニョというか……そのおかげで愛想がなくノリが悪く辛気臭いと言われているような被害妄想にとりつかれてしまいました。ただそれだけの話ですので気にしなければきっと明日は何も覚えておらず記憶喪失として臭いものにフタして幸せな人生を送ることでしょう。誰が臭い人生ですか、失礼です。もう怒りましたよ……コラッ

e_02.gif green.gif

どうやら私は他人に自分の好きなものを薦めるのが苦手らしいです

  • 2009/01/28(水) 19:28:54

 「ぼくらの」が面白くて幸せな管理人?です。やはり多くの人が薦める少し有名ではない作品は面白いのが多いのですね。若干の矛盾は無視しましょう。

 なんというかぼくらのは展開の仕方が上手いのでしょうね。あの後戻りが出来ない設定であの流れるようなワクワクする展開は1巻では予想出来ませんでした。そして現代の問題や思想を上手く言葉で表現してくれてすっきりしました。

 あと心にゆとりがあるキャラが多くて良い雰囲気の空間ですね、実際はかなり重大な問題なのに。何気にロボットバトルもいいです。伏線回収もあり、巻が進むほど面白くなります。巻が進むほどにつまらなくなる漫画が多いので嬉しいです。……あとはオチをどうするかですね。もう終わりに近いので楽しみです。

 ぼくらの「ぼくらの」に期待しましょう。……寒い?

e_02.gif green.gif

楽と幸せを手に入れたいのが人間だと信じています

  • 2009/01/27(火) 20:11:30

 進研ゼミは嘘つきですね。結局ある程度は勉強しなくてはならないのですよ。量を少なくしても多いのですよ。結局は努力する人が報われるのですよ。そんなの間違ってます。努力しなくても幸せになりたいです。今がずっと続きますように

 もっと世界が私に優しくなりますように……

e_02.gif green.gif

1人でいるのが好きだと言う人の8割は強がり

  • 2009/01/26(月) 21:55:14

 アスクレピオスがまた微妙になってきて残念な管理人?です。治療対決は良かったのに……。

 それよりも葦原大介さんが亜城木夢叶みたいな道を歩んでいて楽しいです。邪道から王道へ、個人的には邪道が好きなので反対ですけどね。それか黒子のバスケみたいな若干邪道だけど王道を行くのもいいですね。

 ……何を言っているのかわからなくなりました。ふと私は何を話したくて何を聞きたいのかわかりませんでした。私は誰だ、お前は神だ……あぁもう駄目だ。駄目ですよ。ダメが好きですからいいですけど私もうだめだ。平仮名片仮名漢字に分けたのは意味ありません。適当です。どなたか勝手に深読み解釈してください。

 バーカ

e_02.gif green.gif

せっかく痛みを知ってもいつか忘れてまた痛い目に

  • 2009/01/25(日) 20:18:15

 同年代と会うと受験や勉強の話が多くて嫌です。そしてそれ以上に話したい自分も嫌いです。今から考えないと危ないということです。それを思い知らされて嫌ですね。考えないでなんとかなりたいものです。

 それが無理だから受験受験と世の中がうるさいのですけどね。ここまでくると宗教です。しかし高校がなんとかなったので大学もなんとかなりますよ。駄目ならば痛みを知り強くなるだけです。正直大学に行きたいのはそこにいる人間に興味があるのと楽な自由を持ちたいからですけどね。バーカ

 生きる意味もただ死ぬのが恐いだけですし、楽しいうちは理由は適当でいいですよね。……まぁいつか私は後悔しますよ。天才ですのでそれぐらいはわかりますよ。

e_02.gif green.gif

秒速5センチメートルを知っている人いますか?

  • 2009/01/24(土) 17:43:19

 「桜の花びらが落ちる速度が秒速5センチメートル」冒頭より

 この「秒速5センチメートル」という作品はおそらくマイナーな方なので感想の前に多少説明をさせていただきますね。60分のアニメ映画、はいっ終了ー……青春恋愛ものです。では感想いきますね。次の段落からどうぞ……あぁ、ネタばれはなしの方向で書きますがうっかり書いてみなさんを悲しませたい気持ちがあります。

 泣きそうです。辛いです。胸がもきゅもきゅします。世界も人も何もかもが綺麗すぎて自分が恥ずかしくなり自分の情けなさを知った思いです。これは男女で意見が別れそうな感じがしますね。基本的に男は共感しやすいですが、女には理解しにくいでしょうね。特にオチがそうです。

 私は最後にある主題歌の山崎まさよしさんの「One more time,One more chance」が流れているシーンが1番好きです。深夜12時に小躍りしたぐらいですからね。……社会人になってからもう一度見たら泣いてしまうでしょうのでとても楽しみです。

e_02.gif green.gif

導入とオチで9割、中身は誤魔化せる

  • 2009/01/23(金) 18:32:10

 通信販売の人のような話術が少し欲しい管理人?です。……だけどあの高い声はいりませんね。

 常に抱き合わせ販売ですし、バージョンアップですし、いつ使うかわからない高枝切りバサミですし通信販売は使わないようにしなければなりませんね。それでも番組を見るとついついワクワクするのは何故でしょう? 卑怯にもほどがあります。きらりんレボリューションの劣化よりも酷いです。大場つぐみ=ガモウひろしぐらい卑怯だし感心します。タヌキがきつねうどんを好きなぐらい卑怯です。

 結論は大人は卑怯だということで……オチ弱い?

e_02.gif green.gif

地図は本当は嘘かもしれないけど確かめる術もないので信じておく

  • 2009/01/22(木) 22:33:42

 世界地図を見て世界の中心は日本なのだと信じていた管理人?です。全国が全世界のことだと思っていた誰かさんのようなもので過去の自分が嫌です。過去の自分はまだ私の中に生きているので胸糞悪いですよ。

 世界地図から日本地図を見るという自然な流れにより日本の形は奇跡的だということを再認識しました。前から日本の形はいいと思っていましたがよく見るとさらにいいです。特に四国と九州の本州とのフィット感がヤバいです。あれは地図会社が修正しているに違いありません。

 石川県の出っ張りや佐渡島もなかなかです。玄人はきっと日本海側の海岸線を見てうっとりするのでしょうね。私はまだ素人なので悔しいです。早く昇段試験を受けてプロになりたいものです。

 もともと1つだからフィットするのは当たり前とか言う人は嫌いです。地図は本当は嘘かもしれないのが恐いです。

e_02.gif green.gif

自分の声を好きな人はいないと信じています

  • 2009/01/21(水) 22:10:20

 自分の声を録音してみて何回も聞き直すが納得のいかない管理人?です。……発声練習してみようかな。

 調べてみるとホーホーとフクロウみたいに腹式呼吸で様々な音程で1日30回3セット鳴くといいらしいです。正直恥ずかしいです。夜に親が眠り1人の時間にならないと出来ません。そういえば声帯は朝傷つきやすく、夜はにくいらしいので都合いいですね。偶然のベスト

 自分の声が変に聞こえることも調べてみると理由がちゃんとあり驚きましたよ。自分が聞こえる自分の声は空気の振動と骨の振動によるものらしいです。もちろん他人は空気の振動しか聞こえませんのでつまり自分は骨の振動のぶん違って聞こえるという錯覚です。私は今まで騙され続けていたらしいです。人間って酷いやつですね。

e_02.gif green.gif

反抗期がなかったからとか反抗期があったからとか

  • 2009/01/20(火) 19:38:46

 家族の話をしてみましたが予想通り不満しかでません。しかし彼は不満なだけです。それがしょうがないということもわかり、それが普通でどこも似たようなもので自分も似たようなものとわかっているらしいので嬉しいです。ただまだ不満を抑えることも何も出来ないのですかね。まだまだガキで嬉しいですね。

 反抗期があった人が良い人間になると「あの時期を乗り越えたから」で悪い人間になると「やっぱそうだよな」で、反抗期がなかった人が良い人間になると「あいつは昔から真面目だった」で悪い人間になると「やっぱ何か危ない奴だと思ってたんだよ」なのですよ。結局理由なんて後付けっすね。

 ちなみに私の家族に対する不満は弟か妹がいないということですかね。上より下ですね。

e_02.gif green.gif

わーいわーいわーい

  • 2009/01/19(月) 22:33:39

 わーいわーい……センター試験の数学ⅠAを受けてみました。ⅡB? 無理です。範囲終わってませんよ。軽くみると4割ぐらいは出来ない知らない箇所なので解説見ながら勉強することにしましたよ。

 わーいわーい……この喜びからわかるように数学ⅠAは素晴らしく出来ましたよ。点数は自慢になりすぎるので公開しませんよ。それに秘密を重ねると美しくなるとどこかでベルモットさんが言っていたのでやはり公開しません。……数学ⅠAは勉強しなくてもいけるかもしれません。

 ちょっと珍しく勉強したいので頑張ってきます。いってきます……いってらっしゃいは? まぁいいや、いってきます。

e_02.gif green.gif

センター試験は中央大学の試験だと思っていた時期がありました

  • 2009/01/18(日) 23:21:35

 何か最近私だけが更新していてもしかして私は暇人なのか? と思い始めている管理人?です。……まぁ書くのは自由なのですから当然といえば当然で日記代わりにしている私が異端ということですかね。やった、のっとり成功……ゆくゆくは私が神になる。

 まぁ掴みはこの辺りにして昨日今日はセンター試験でしたね。受験生のみなさんどうでした? まぁ来年がありますよ。そこの福耳のあなたは再来年頑張るか大人しく働いてくださいね。個別試験やら2次試験で一発逆転など出来ると信じるだけ信じてもいいですが私はみなさんが落ちることを願っていますから落ちたら安心して私を恨んでくださいね。自己犠牲の優しさ

 どうせなので今日私も新聞で英語と国語を受けてみましたよ。今朝の思い付きをすぐに実行する私に惚れました。数学も明日あたりに挑戦してみますね。……得点? それを聞くのは女の人に年齢と体重を聞くぐらい無粋ですよ。全く……だからあなたはそんななんですよ。

e_02.gif green.gif

続きを読む

ちょっとレスポンスが遅めで微妙微妙

  • 2009/01/17(土) 22:17:35

 そういえば一昨日にまた来週とか言いましたが次の日もその次の日も来てしまい申し訳なく思っているような気がするなぁと自分を客観的に見れる福田総理っぽいチンパンジーを生で見たことがない管理人?だと思われている私です。長ったらしく話コロコロな自己紹介を申す自分に驚きつつありますが実際自己紹介が好きなので別にいいと考えたいと思います。

 話が1文ではなく1文節1単語で変わる人になりたいですよ。しかし難しい、後付けで能力は難しいです。だから才能が好きです。それゆえの天才が私です。

 あとダンブルドアと波平が同じ声で驚きました。ハリー・ポッターは日本の作品ならば微妙にしか売れないライトノベル

e_02.gif green.gif

人類共通の思いだと思いますよ……何がかは本文にて

  • 2009/01/16(金) 23:42:25

 Lチェンジザワールドを見ましたが思っていたよりは面白くて良かったです。思っていたよりは

 最近全てのことを批判してしまう傾向にあります。だからどうしたという話ですけどね。ひねくれ者とか言われても照れますよ。……あぁ、変になりたいものですね。(←ここタイトル)私は根が真面目で普通過ぎるので悲しいですよ。

 あと高校では5割ぐらいは変人だったり凄い人だったりしていることに期待していたのですが普通や無難が多くて驚きつつ悲しみました。多く見積もってもクラスに3人づつぐらいしか目を見張る人がいないぐらいです。校長も普通ですしね。仲が良いとは別物ですよ。期待し過ぎでした。現実と理想でふらふら

 だからこそ私は変にならなければならないのです。周りに頼るだけではなく自分自身がなるのですよ。自分は自分を忘れないことも大事ですけどね。いいこと言いました。

 みなさん感動していいですよ。私のことを「やっぱこいつ頭いいな……」とか思いなさいよ。そうですよ。こいつは出来る! とかも思いましょうね。

e_02.gif green.gif

適当に書くって素晴らしいですね

  • 2009/01/15(木) 19:46:40

 突然ですがばびょびょびょーん、親友なんていないですよ。友達なら沢山……いたらいいのになぁ……、いやいます。みなさんも親友なんていませんよね? いるわけないですよね? ふけ顔の友達ですら難易度が高過ぎるというのにさらに親みたいな性格などいるわけないですよ。いてたまるかってやんでぃ。てやんでぃ

 てやんでぃって何? 手が病んでる? てやんでぃは可愛い。異論は認めません。異論があるなら私のところへ3秒以内に来て下さい。……誰も来なかったので寂しいです。無理難題に答えて下さい、わがままに答えて。とか言う人は嫌いですが親友ならば好きです。というか親友ならば何をしても許すでしょうね。それが親友というより親友ならば許すという堕落

 堕落は言い換えるとアナグラムでラクダですね。さてさてではまた来週、ジャンケンポンうふふふふふふふふふふふふふぅ

e_02.gif green.gif

人はみかけによらないと思うと善人顔が性悪に思えてきて困るってばって……困るって

  • 2009/01/14(水) 17:32:33

 今日は可愛いものを沢山見た1日を過ごした管理人?です。素直に嬉しいです。

 まず始めにいつも登校中に見る小学生の集団そして下校時に自転車の下に丸まっていた子猫、そして1番は学校でみた可愛い……男子高校生、多分1年ですね。その直前に可愛い女子高校生も見たのですが男に比べれば屁でもないのでどうでもいいです。きっとあの男の子はこの先に得と損を沢山するのでしょうね。

 「こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないですか!」byハヤテ がようやく理解出来た今日この頃です。

e_02.gif green.gif

晶もあるよ

  • 2009/01/13(火) 19:33:23

 最近そこら辺りの車が全て一回りほど小さく見えてきて困っている管理人?です。

 何故困るか? そのうちミニカーぐらいに小さくなって乗れなくなってしまいます。……いや、それは序の口で私は車を3台くらい持てるようになってしまいそして「轟かっ!」とかって言われるようになるのですよ。あぁ恐ろしい。まだ轟にはなりたくないです。森で十分です。

 林では私を表現するのは難しいでしょうね。炎ならまだありでしょう。泣くから水を取ると立てるようなニュアンスをお願いします。いつかは轟の名に恥じない人間になると誓います。

e_02.gif green.gif

さっぱり

  • 2009/01/13(火) 00:04:11

髪を思い切って切ったと思ったら、親にぜんぜんって言われた。

そんなもんか。

明日(今日)から7時間だよ。

e_02.gif green.gif

今宵再び自転車は走り出す

  • 2009/01/12(月) 19:56:26

 さて、今日は治安がかなり悪くなる成人の日ですね。本当に袴を着てギャーギャー騒ぐ人を見てびっくりしました。かるちゃーしょっくです。逆に見とれました。あそこまでなら尊敬します。世の中には悪役やピンチが必要だから泣く泣く自分が……格好いい(笑)

 まぁそのようなことはさておき今日またガキと自転車競争しました。だいぶ前のガキよりは控え目でいつの間にか私の真後ろにいました。私が速くしても遅くしても真後ろにつくものですから私はレースを開始いたした所存で御座います。

 すると前に老夫婦がいらしたので歩道から車道へとコースチェィンジを私は選びました。後ろのクソかわいらしいガキは歩道を突き進みます。……そして私は後ろから微かな声を聞きました……「ごっ、ごめんなさぃ」…………え? いきなり謝るの? チリンチリンは? 強引に行かないの? すいませんじゃなくて?

 かっ……かわいーーーっ! 見た目はサッカー小僧なのにかき消されそうなか細い声で控え目にごめんなさいとな? ……抱きつきたいです。よしよししたいです。甘やかして反抗されて落ち込みたいです。そして照れながらも「あっ、ありがとっ」とか言われたいです。

e_02.gif green.gif

続きを読む

タイトルはタイトル

  • 2009/01/11(日) 22:09:07

 日記のタイトルを考えるのが1番大変な管理人?です。普通に考えないで少し変わっているものでないと駄目なのですよ。私のポリシーみたいな違うようなわけわからないことです。

 タイトルには2通りのつけ方があります。先につけるか後につけるか……私は後者です。さらに後者は2つにわかれます。本文の中の1文を参考に(もしくは丸々)とるか、本文を象徴する何かをつけるか……ですね。象徴する何かは大抵まとめ的なものですが全く関係ないようなものもありますよね。例は……思い付きません、やっぱりないです。間違えました。

 少し講義みたいで偉ぶりましたが実際偉いのでいいですよね。頭も見た目も性格も運動神経も何もかもいいですから……久しぶりのナルシズム

e_02.gif green.gif

OhnO

  • 2009/01/11(日) 18:03:25

さっき、迷子になりました。
それなりに大きい某公園に入り、林を抜けたらどこかわからなくなった。
ただ来た道を帰ればよかっただけだけど、それじゃあつまらないし。

日が落ちて一人で自転車で林の中にいるのは不気味ですね。
池があったり、屋敷があったり…。

そうそこは長屋門公園です。

e_02.gif green.gif

それでも私は歩いて行く

  • 2009/01/10(土) 18:28:48

 今日初めて口がひきつりました、何故かはわかりません。口がひきつることがあったのかそれともただ痙攣か何かは私にはわからない……それでも私は歩いて行く。

 そう、私は何があろうとも……何を感じようとも歩いて行く……いや、歩くしかない。生きることが何かはわからない……私が今何をすべきで正しいことも間違ったこともわからないけれど……歩く……それでも私は歩いて行く……。

 感傷にひたり中二病的に心の中で「それでも私は歩いて行く……」を付けるのがマイブームの管理人?でした。

e_02.gif green.gif

SとMの間は……?

  • 2009/01/09(金) 19:40:57

 SだかMだかでよくわからない盛り上がり方をしていた中学生の頃に一瞬戻ってすぐ今に帰りたい管理人?です。

 その関連で中学生の頃に「SとMしかないの? その間は?」となり、私は得意気に「P……つまりペット」と答えました。あの時何故一瞬で思い付いたのかわかりません。知識や経験をもとにした直感や閃きを身に付けたいです。そのための勉強?

 SとMの間のペットは……M寄りなような気がします。

 一度でいいので「思考がとぶ」というものを実感してみたいものですね。そのために様々な経験が欲しいです。エロい話ではなくてね。……わざわざ否定すると疑わしい? 私はあなたを見損ないました。私をそんな目で見て信じていなかったのですね。もう舌がずっとヒリヒリする呪いをかけますよ? あーもう遅いですよ。1秒遅かったです。バーカ

e_02.gif green.gif

今日は日記をメキメキ書きたい気分です

  • 2009/01/08(木) 21:56:04






























 嘘です。




 サボります。

e_02.gif green.gif

  • 2009/01/08(木) 15:36:00

ゴールデンサンという有志が作ったものをやってみました。

ものはGBAのファイアレッドですが改造してあって
結構手の込んだいいものになっていました。

ただまだファイアレッドがもとだけどカントーに行けない。そのうちらしい

ジョウト地方は結構よかった。ポケギアとか無視だけど、有志だしただだし。

金をやるか迷ったけど。
やっぱりリメイクだと懐かしさは半減。ファイアレッドも。
なんだかんだちょっと変更点はあるし、
何よりあの絵・音が懐かしいからね。

ということで金をやりましょうか。

一応ですがポケモンですからね。

e_02.gif green.gif

天然は意識しては駄目 だから私は計算してギリギリでふざけたい

  • 2009/01/07(水) 21:54:52

 道に迷っていたら親切なおばさんが察してくれて鋭く的確に短く簡単に道を教えてくれたことに深い感謝と驚愕と尊敬を感じました。「世の中もまだまだ捨てたもんじゃない」と一介の高校生が思いました。

 後々になって、気の利いたことやちょっと面白いことや変なことをお返しに出来なくて後悔しました。「ありがとうございましゅ」と若干噛んだ言葉しか出せませんでした。噛むならばもっと噛みたかったですよ。ただし狙ってそういうことや天然的なことをすると下手をこくから困りものですね。

 前にもおばあさんが目の前で倒れたり自転車のおばあさんとバイクの兄ちゃんが目の前で追突したりした時も大したことを出来ずにその場を後にするハメになりましたというのに学習していませんね。せめて普通に救急車とかを呼べるレベルに立ちたいです。そしてふざけたいです。本当にシャレにならないことはしないように計算してふざけたいです。

 みなさんにもわかってもらえると信じていますよ。力があるがそれを使わなかったり無駄に使ったりしたいものですね。あー……個性力欲しい

e_02.gif green.gif

ことあるごとにDo you understand? と聞いてくる人って何なの?

  • 2009/01/06(火) 21:16:16

 ヘ……HELLO~? ア、I? I am KANRININ? クエスチョン? オ、OH……YESっす。……NO! もう無理です。dictionaryをnoのuseではrimitです。

 隠された秘密……秘密は隠されているものです。当たり前

 チャイコフ「好き~///」音楽家?

 意味がわからない? 世の中に意味を求めることが意味わからないですよ。つまり結論は私=世の中

e_02.gif green.gif


