
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

一言日記

  • 2009/02/28(土) 20:22:27

CD屋とかにある万引き発見センサーの間を通る時はなんかドキッとくる

e_02.gif green.gif


「雪」←「ゆき」のほうがいい

  • 2009/02/27(金) 19:17:16

 やった。やったよ。雪降ったですよ。もっと降って積もれです。雪がんばれ、超がんばれ……とっくに止んでいますね。何故積もらない、子どもが悲しむだけではないですか。雪のない1年なんて炬燵のない冬のようなものです。雪いいよね、雪。雪かわいい。雪がゲシュタルト崩壊してきました。

 雪を見てもテンションが上がらなくなった大人にだけはなりたくありません。すましたくはありません。世の中を冷静に見れるようになったらお終いです。冷静にはなりたくないものですね、いつまでも初々しく……。

e_02.gif green.gif

危険で平和が1番……ようするに変態

  • 2009/02/26(木) 19:07:05

 最近雨続きですね。うれしいことです。勉強をしようかと思いますが雨だからいいやと仕方がないのでゲームを出来る素晴らしい日々です。

 平和に普通に生きるという1番難しいことが出来ている今に感謝ですね。これも両親のおかげです。……というわけはなくもっと波瀾万丈な人生を過ごしたいです。例えば身近な人が亡くなったり……怒らないでください。悲劇のヒーローインに憧れるのが人類ですよ。変態になるのが夢の人類。

e_02.gif green.gif

久しぶりな気がする愚痴

  • 2009/02/25(水) 20:28:32

 人って落ちようと思えばどこまでも落ちるものなのですね。パソコンは恐いです。時は金なりです。なら私は金持ちです。いつかは批判をしない人間になりたいです。幸せなら金は必要最低限でいいですが不幸せなら沢山ないとやってられません。……ほとんどの人が不幸せで金も少ないのですがね。いつまで競争するのでしょう? 嫌なら逃げればいいだけです。ただその後を覚悟しなくてはいけませんかね。何故ものごとを平和に解決しようとするのでしょう? 私は根が真面目で優しすぎます。保守的です。私は1回挫折したほうがいいですが溢れる才能がそれを許しません。もっと変に生きたいですが羞恥心がそれを許しません。特殊に憧れ普通に依存。変態になるのが人類の夢。中二病からは一生逃れられないのが人、保身からも逃げられない、結局自分のやること全て間違っていると疑心暗鬼で最悪パターンよりはDQNのほうがマシかもしれません。

(´・ω・`)ただいま高校生がいきがっております。しばらくお待ちください。

 ……すいませんでした。

e_02.gif green.gif

藤崎竜

  • 2009/02/24(火) 18:36:42

 今日は藤崎竜です。……まるで毎日誰かを紹介しているかのような口振り申し訳ありませんがこれしか思いつきませんでした。

 知っている方もいると思いますが藤崎竜さんは漫画家です。有名な作品でいえば「封神演義」ですかね、あの有名な作品ですよ。何が有名かってアニメ化が大失ぱ……ゲフンゲフン、でなくてジャンプで打ち切りもされず、人気漫画特有の無理に長引かれることもなく綺麗に完結した数少ない漫画です。

 「封神演義」も好きですが私はその後の「ワークワーク」「サクラテツ対話編」が大好きです、どちらも打ち切り漫画ですけどね……。時代が藤崎に追いついていない! ワークワークは全4巻、サクラテツは全2巻です。ただどちらとも完成度は高く終わらせているので短編と考えればありですかね。しかしサクラテツはもっと見たかったです。藤崎竜のギャグセンスは未来を先取りしすぎです、サクラテツは連載するのが早過ぎた……今連載すれば……

 今はジャンプSQで「シキ」(漢字わからん)を連載していますが絵と原作を分け、絵の方なのでもの足りません。是非1人で斬新な冒険ギャグ漫画を書いて欲しいものです。それか私立アンニュイ学園を今こそ……無理か

e_02.gif green.gif

「~など」と書くよりも「~etc」の方がレベル高い気がする

  • 2009/02/23(月) 20:49:42

 みなさんに報告です。私こと管理人?は沢山の心配事やしたいことがあって困っています、助けてください。……知るかって感じでしょうね、みなさんの心なんて簡単にわかりますよ。

 期末テスト、学校の仕事、鼻血、卒業式、心臓病、立法、大学入試、任務、謎の死体、時効、あっちの世界、山中田の安否、才能あり過ぎ、抜け毛、お肌の調子、視力、聴力、権力、×××、あいつとの約束、そいつからの拘束、生死……etcの困り事があります。しかし気にしすぎであり、焦る必要はありませんよね? 地道に出来ることからやる必要もなくただ無駄に人生をすごすつもりです。そしていつか後悔し、巨大な悪、巨悪に立ち向かうのです。つまり私は未来のヒーローなのです……こう思わないとやってられませんよ。

e_02.gif green.gif

記憶に残らない1日

  • 2009/02/22(日) 18:18:26

 楽しかった1日ですが空虚でした。それでも楽しかったはずなので感謝するべきですかね。なんといっても2月22日です。ゾロ目です。ゾロアスター教とはおそらく何も関係していないゾロ目です。何を書けばいいのかわからない1日がたまにはあってもいいと思うんだ、思うんです。

e_02.gif green.gif

ここいらで小話をひとつ

  • 2009/02/21(土) 19:16:32

 昔昔……むかしむかし、あるところに……やっぱり現代のあるところに2人組がいました。性別は男か女のようです。年齢は10代、もしくは20代か30代、……40代、50代辺りでした。日本語を話していますが下手すると日本人ではない可能性も否めません。2人組かどうかも疑わしい2人組でしたがこの2人組ならきっと2人組以外にありえないはずですので2人組は2人組です。その2人組がしている会話を私が盗み聞きをしていたのです。

A「なんかB元気ないね、どした?」
B「うるさいな、今悩みごとがあって考えてんの」
A「ふーん……まぁいいや、話し変わるけど最近B太ってきてない?」
B「話変わってねーよ」

e_02.gif green.gif

昔の自分が何を考えていたかわからない

  • 2009/02/20(金) 18:27:28

 久々に昔の落書きやアルバムを見てみたら楽しかったと同時に恥ずかしかったです。アルバムなんて痛々しいことばかりしていますしキモいです。昔の自分が馬鹿すぎて……笑えてきますね。

 さらに縄跳び練習帳なるものがありました。それが酷いのなんのって……段階的になっているのですが1日目は「ひものながさをそろえよー」です。……必要ある? しかも自分でもアドバイスで「なんならきょうわやらなくていい」とか書いています。このころからサボりの才能全開です。他にも5日目ぐらいにかけ足跳びの練習なのですが「はしるんだよ? 20回もくひょー! むりなら10回! ※アドバイス:5回でもいい」妥協しすぎです……だよ?って何さ、誰に話しかけてんのさ……。

 きっと将来には今を恥ずかしくなっているのでしょうね。

e_02.gif green.gif

犬夜叉

  • 2009/02/19(木) 22:07:01

犬夜叉の最終巻が発売してましたね。
勉強しようと思ってたのに、本屋さんに暮らしてました。

高橋留美子さんは今春から新連載。
あだち充さんは今春から復活です。
というか今まで休載していたのに気づかなかったのが不思議です。
クロスゲームなんだか発売がないから買い忘れていたと思ってましたし。
サンデーにこの二人が欠けて何が残る!!
コナンが残るって感じで。
新作期待しましょう。
犬夜叉のようになっちゃ嫌よ。

e_02.gif green.gif

4連休開始ーー!!

  • 2009/02/19(木) 20:02:08

 失礼しました、テンション間違えました。よくテンションが周りとずれる管理人?です。4連休は嘘ではないですよ……何故か? 高校の後期入試があるので今日明日が休みなのですよ。実に当たり前な話でしたね。

 テスト勉強をしようと決意しましたが4連休もあるのならばわざわざ今日やる必要なんてありませんね。というか天才だから無勉で100点間違いなしですかね。ひたすら時間を無駄にしてやりますよ。忙しい人への反抗

 今日、私の座右の銘は「明日やれることは今日やらない」に決まりました。みなさんの座右の銘は? ……すいません、くだらないだろうので言わなくていいです。

e_02.gif green.gif

鳥肌などの身近なことを授業で習うとなんかいい気分

  • 2009/02/18(水) 19:02:14

 「鳥肌は嘘をつかない……感性を大事にしろ!」私はこの台詞に感銘を受けて鳥肌が立ちました。ということで私はこの台詞を信じます。しかし仮にこの台詞が間違いとすると鳥肌を信じてはいけないので台詞は嘘だと感じろということになりそれはそれで正解になります。自分で言っていてわからなくなりました。今ゲシュタルト崩壊に近い感覚です。

 あと今日、ゴミ収集車のことを「ごみすぅーすぅーさ」と言う子どもを見掛けて幸せ。

e_02.gif green.gif

審査員が……うん

  • 2009/02/17(火) 21:30:32

 R-1もそうですがM-1もそうでしたね。審査員が酷いです。M-1はまぁ良かったですがR-1はアゴ外れて口がポカーンの感じでキツかったです。最後はなんとかスタッフのおかげで丸く収まりましたけどね。や〇〇

 去年より面白かったのですが審査員が……芸人が少し可哀相でしたね。COWCOWが特に可哀相ですしある意味エハラも可哀相でしたね……ある意味。

 私がすさみ始めているのか成長しているのか……世の中のランク付けに納得がいかないのです。

 あっ、ロンドンハーツのほうが面白いわ。

e_02.gif green.gif

アナゴは慶応卒

  • 2009/02/16(月) 19:56:36

 あのセル……ではなくてサザエさんのマスオさんの同僚のアナゴくんが慶応卒だということを何人が知っているのでしょう? ただ「マスオく~ん」と言うためだけの存在が慶応大です。意外と高学歴

 しかもそれだけではあきたらずに、クレしんのひろしは早稲田大学卒です……ああ見えて物凄いエリートです。つまり漫画やアニメをしっかりと楽しむにはそれに負けない高学歴でないといけないわけです。

 ……やっと……やっとわかりました。勉強する意味が……私は漫画を楽しむために良い大学に行き、そのために勉強します。漫画のキャラ達に負けないような人間になるのが私の目標ですからね。

e_02.gif green.gif

何でも過ぎたるは及ばざるが如し

  • 2009/02/15(日) 18:29:56

 何故かはよくわかりませんがチョコが安売りしていて嬉しかった管理人?です。まるで在庫処分セールのような雰囲気でした。何故でしょう?

 まぁそんなことよりR-1グランプリがゴールデン進出のようです。どうでもいいですね……一応一言添えておきますが下ネタではありません。というか仮にそうであったとしたらR-1て、1歳制限て、どないやねん……的なみたいな様なっぽい感じです。

 最後に一言……チョコっとならチョコは美味しい

e_02.gif green.gif

春が本気で冬を倒しに来ました

  • 2009/02/14(土) 21:35:55

 なんだか今日はみなさんそわそわしていらっしゃいました。キョロキョロしたりおもむろに空を見上げている人をたくさん見掛けましたよ。きゃいきゃいキャピキャピしている人が女の子に多かったのですが男の子は不思議な態度でしたね。暑いぐらいの日だったからネジが外れてしまったのでしょうかね?

 中には「別にチョコ好きじゃねーし」や「作るの面倒いし変に勘違いされたら困るし」とかブツブツ言いながら不機嫌そうな人もいますし、「去年もやったじゃん! どこまで世界は俺を惨めにさせる気なんだよっ! こんな世の中間違ってる!」とか叫ぶ面白い人もいました。やはりあれですかね、春一番が吹き、春が近付いてくるとおめでたい人が増えるのですね。有り難いことです。

e_02.gif green.gif

13日の金曜日は本来ユダがキリスト裏切った日

  • 2009/02/13(金) 19:19:45

 今日は13日の金曜日です恐い。今年こと2009年は13日の金曜日が3回も訪れる年だそうですよ。ジェイソンも大変ですね、クリスマスが3回あるサンタみたいなものですよ。内訳は今日の2月13日と3月13日と11月13日の3回で、普通は年1回なのですが下手すると0回の年もあるぐらいなので今年は相当恐ろしい年となることでしょう。ガクガクブルブル

 特に今日こと2月13日……恐ろしい日です。何が恐ろしいか? それは秘密です……ヒント:明日は土曜日であり休みです。

e_02.gif green.gif

なんだか髪の毛が……

  • 2009/02/12(木) 19:20:22

 最近髪の毛が痛いと感じる管理人?です。髪の毛に神経が通り始めているのですよ。つまり段々と自由自在に操れるようになってきています。しかし散髪が痛すぎて出来ないために伸ばしっ放しで周りの人からキモがられているのです……悲しい。

 もちろん悲しいのは嘘です。でも流石に髪の毛が伸ばしっ放しなのは嘘です。自由自在に操れるのだけは嘘です。神経が通り始めているのも嘘、でも髪の毛が痛いのは本当……ではなく嘘。当然ですが私の名前が管理人?なのも嘘、本名なわけありません。嘘だらけの日記ですいません。

e_02.gif green.gif

今日は何の日?

  • 2009/02/11(水) 20:15:35

 そう……誰かの誕生日です。みなさんのうち誰かは「当たり前やないかい! いつもそうやっちゅうねん」と慣れない関西弁で突っ込んだことでしょう……しかしあながち間違いではありません。何故ならば今日は建国記念日だからです。つまりは国の誕生日ですよ。忘れないであげてください。

 ……1番世話になっている国の誕生日なのにほとんどの人はそれを忘れてしまっています。国のために何もしてあげようということはしません……だからこそ私は提案します。国の誕生日パーティーを開きましょう。

 もちろん他の国々も呼びます。ここで間違ってはいけないのが大統領などではなく国自体を呼ぶということです。どうやるかは誰かに考えてもらいましょう。そして中国全てを生クリームで覆い、そこかしこに火を放ちましょう……ケーキの出来上がりです。

 他にもビンゴ大会や各国の誕生日パーティーをしましょう。地球の誕生日がわからないのが痛いところですね。

e_02.gif green.gif

?は?て?な?

  • 2009/02/10(火) 19:12:27

 何? え? ……は? あぁごめん。ちょっと強く言い過ぎた……何と? え? クリオネ? 全然違う? ??? えっ? これ? これはクエスチョンマーク、いわゆる「はてな」。疑問符。疑問を表す時に使……え? そんなことはどうでもよくなくなくなくなくない? どっち? ……パードゥン? ピァードュゥン? ……あぁ、私天才? 違う? 死ね? やっぱ死なれたら困る? へへへっ照れる照れる吉田照美? いい加減にしてくれ? 聞こえてるじゃん? え? わかんない、聞こえない。私は管理人?、あなたは? はぁ……1人って寂しい……。

e_02.gif green.gif

ウナギ美味しいですよね鰻

  • 2009/02/09(月) 19:55:54

 うなうな~(M&Y)

 つまり今日の夕飯に少しだけうなぎが出たわけなのです。チロチロ食べて最後に一口分残して他は片付けたのです……幸い私の家には「あれ? 嫌いなの? いただきぃ~」とか言う馬鹿はいないのでしっかりと私の口へとウナギは運ばれました。そして私は思いました……「うなぎってご飯と一緒じゃないと不味いな……」と。

e_02.gif green.gif

365人もいればほぼ毎日誕生日パーティー出来て楽しそう

  • 2009/02/08(日) 19:24:34

 16歳と240ヶ月でーす。とかいう自己紹介を将来してみたいと思っている14歳と35ヶ月の管理人?です。……あっ誕生日だいたいバレた。ということで誕生日プレゼント楽しみにしています。

 誕生日がクリスマスや正月やバレンタインと重なっている人は何を思うのでしょうね。それよりもクラスに誕生日が同じ人がいる確率の方が気になりますよね。確か30人いればほぼ確実に同じ人がいるそうです。数学的に考えれば当然ですがそれでも不思議な感じがしますよね。

 ……そういえば2月29日が誕生日の元同級生の田中さんは元気に生きていらっしゃるのでしょうか……まだ4歳らしいです。

e_02.gif green.gif

じゃあ逆に聞くけど名言ではない言葉って何さ

  • 2009/02/07(土) 19:57:49

 世の中の言葉全て名言になりうるのですよ。「今にも落ちてきそうな空の下で」とかは簡単に名言だと想像できますね。そうではなく例えば「馬鹿」なんてのも名言になりえます。まぁ初級ですよね。

「まだまだ無限大の可能性を秘めている才能……そう、それが馬鹿だ……」

 ちなみに少し応用をきかすと「ばか」という平仮名でもありです。

「犠牲になるのは俺だけでいい……悪いな」
「……ばかっ///」

 こんな感じです。ギャグ系の名言もありですしね。例えば「ホモが嫌いな女子なんていませんっ!」などがあります。漫画や小説だとかのワンシーンを想像すればいいだけなのですよ実際。ただ……「夢のなかのレクイエムに一欠片の愛を……」とかの詰め込み過ぎのカオスな言葉はかなりの前置きや設定や考える時間が必要でここには書けませんね。

 他にも「額縁」とか「道路」とか普通過ぎる名詞は難しいですね。せめて「空っぽの額縁」や「赤色の道路」や「ガードレールの天才」なら名詞でも難易度が下がりますね。「馬鹿」も名詞だったことはここだけの秘密です。

e_02.gif green.gif

続きを読む

大きな親切より小さな親切

  • 2009/02/06(金) 19:19:51

 大きな親切なんかはそれをすることで周りから良く思われたいという気持ちが少なからず混じり汚いので簡単なのです。小さな親切を出来る人ほど素晴らしい人なのですよ。あと1回や2回の成功や親切で調子に乗るとどうしようもないですかね。自分を省みすぎて消極的なほうがマシではないですか?

 何の話だ。

e_02.gif green.gif

言葉から加齢臭って何さ

  • 2009/02/05(木) 19:45:08

 いきなりですが、それにつけても私と水は3割しか違わないのです。つまり私はテストで100点を取るから水は80点も取られるという次第で御座い候う。ツッコミどころを満載にしておきました。みなさんのツッコミ力の見せ所ですよ?

 さらにいきなり今日の会話
私「よっこいしょういちっと……なんだか間接が痛い」
友「……加齢臭」
私「?」
友「言葉から加齢臭がする……。」

 言葉の加齢臭って何さ……、落ち込みますよ。あんな奴は友ではなくてその半分の「と」ですよ「と」! 「と」って何さ……。

e_02.gif green.gif

少し心が晴れました

  • 2009/02/04(水) 19:49:31

 ひたすら靴を出し入れする幼子が居ました。彼も飽きないようですが私も見てて飽きません。ただ知らない人の靴でしたから考えものですね、ですよ。

 プレッシャーだとか他人の目がもの凄い力を持っていることが分かりましたが今更感が漂い穴があったら入りたいです。今日はこれ以上書きたいことがないのでさようなら……そうさようなら

e_02.gif green.gif

恵方巻は果たして定着するのか……

  • 2009/02/03(火) 20:39:29

 鬼は外ー、福は内ー、全部ダイレクトで食うなよ……。

 2月3日は卑怯ですよね。まるで俺だけが私だけが節分だと言っているかのような傲慢さ……許せません。季節の分け目節分戦隊は4人組ではなかったのですか? お前は他のみんなを忘れてしまったのですか? ちょっと売れた芸能人気取り? 失望しましたぜあなたには……第一大豆を投げるて何さ、鬼という名の嫌いな人に豆をぶつける習慣なんていじめしか生みませんってば

 今日は1年分の大豆を買う日でした。

e_02.gif green.gif

鬱病じゃなくてうつ病

  • 2009/02/02(月) 19:58:52

 生姜に障害と支障があるのはしょうがない。今日の名言

 うつ病になりやすいのは冷静で落ち着いている人でよーするに馬鹿はならないと、ゆうメンタルクリニックの漫画から聞きました。みなさん私を心配するでしょうが、冷静と情熱の間なので大丈夫です。しかし、うつ病にならないためには悩み過ぎもよくなくストレスも溜めてはいけない……うん、無理。

 フラグを立てるためのフラグを立てれそうだったというのに踏み込めなかったので落ち込みますよそりゃ、お気に入りのストラップが劣化してきて落ち込みますよそりゃ、転んで手にガムが付いたら落ち込みますよそりゃ……ストレスは何故か感じませんがね、あれですかね、心が広くおおらかなのでしょうね。今不可解な目を向けられた気がしますが自意識過剰ということにしときます。

 ちなみに「ゆうメンタルクリニック」さんはWEBサイトの漫画が面白く私が無許可でお勧めするサイトなので検索もといググって覗いてみましょう。

e_02.gif green.gif

模試模試亀よー亀さんよー

  • 2009/02/01(日) 19:25:05

 今日はあの噂の模試を受けましたよ。いやー、なんだか私も高校生って実感がわいて一気に現実が襲ってきて怖かったです。

 しかし驚きましたよ。ええ驚きましたとも、なんと知り合いが1人も居ませんでした……寂しい。1人でぼそぼそメシを食べたりね。まあほとんど空き時間がなかったのでいいですがここまで世間が広いとは思いもせずびっくりくりくりくりっくりーでしたね。

 途中で帰る人がいるので段々と教室がガラガラになってゆきます……しかし私の両隣りだけは帰りません。……他は3人用の机に1人や0ばかりだというのに私のところだけ3人とも残りしかも私は真ん中。肩身の狭い思いをあじわされましたが挫けませんでしたで。最後の最後に何故関西弁

e_02.gif green.gif

いいなぁ

  • 2009/02/01(日) 00:12:16

従業員1人あたりの売上高はトヨタの1億7400万円に対し、
任天堂はその5倍強となる9億8000万と、10億円近く売り上げている。
一人当たり当期純利益は1億3200万円でこれもトヨタの8倍だ。

一人当たり9億8000万売り上げって…。
そこらへんの外資より儲かってんじゃん。
東芝・ソニー・NEC・日立などなど赤字だらけなのに。

これでドラクエ9でとどめだな。一応スクエニが作ったけど。

e_02.gif green.gif


