スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e_02.gif green.gif

人間ちょっとダメなくらいな方がいい……と本気で思う人はどうかと思います

  • 2008/08/14(木) 19:35:21

 宿題というものにトドメを刺すことが出来ません。あと一歩なのです。その一歩を超えることが出来たならあとは一日出かけるだけなのです。

 しかも8月が始まる前にあと一歩の状況でした。……ただあと少しなら明日やろうという気持ちが強過ぎるだけなのです。ようするにだらしがないわけです。つまり今宿題に手をつけていないみなさんはダメです。

 普通は最終的に終わればいいのですが希望ヶ丘を始め二期制は夏休み終わった直後に定期テストがあるので事実上テスト勉強も宿題です。さらに大学に向けてもあります。

 色々と不満を言いましたがそれは人間として出来ていないだけだと思います。次のような言葉を以前近所の知らないオジサン(オバサン?)から聞きました。「三流は自分の嫌い、苦手な環境に負けるもしくは文句ばかりを言う。一流はどんな環境でも順応し、ものともしない。ちなみに二流はその間ね。……そして超一流はそれすら利用し、自分の力とする。」と、カッコつけながら言いました。そしてもうそのオジオバサンを見なくなりました。

 「三流でもいいや」などというダメは嫌いです。頑張って三流は好きです。純粋は好き狙いは嫌い。そのような自分の好み

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。