スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

嵐の前の静けさ(夏休み)終了……そして第二次大戦(前期期末テスト)へ

  • 2008/08/29(金) 20:09:45

 やですやですやですやですやすやですやですやですやすでやですやですやですやです……やすりやすり、やすりはどこですか? 私の神やすりを盗んだことを深く後悔させてやりますよ犯人? ……やはり私は倒置法?が好きです。

 嫌です。まだ夏休みが終わったことはいいです。しかし期末テストが近いのは解せませんよ。夏ボケしているに決まっているではありませんか。ただでさえボケているというのに夏ボケでさらにマズい人はどうすればいいのですか? 気の利かない予定です。

 しかし(逆説が多いのはしょうがありません。情緒不安定なあらわれです。)少し気も利いていますね。金曜から学校が始まるのですぐ土日とプチ連休を与えてくれますね。この気遣いに泣けてきます。私が泣いたので全米も泣きますね。

 午前授業なのも泣けますよ。ささっと帰ることができ、ウキウキの帰り道になんと昨日一緒にライブハウスに行った友達Bに偶然電車で会いました。そうしたらなんと隣りに恋人らしき人が(異性の友達かもしれません……ここまでして性別隠すのはどうなのでしょう?)いました。

e_02.gif green.gif


 私はうろたえ、一瞬イラッとしましたが(決して嫉妬ではありません)すぐ落ち着きましたよ。そして友達Bを可哀相に思いました。一瞬イラッとした私が(もう一度言いますが断じて嫉妬ではありません)バカバカしく思えました。そして悟りを開いたかのように心が澄みきりました。

 何故かというと……友達Bの恋人?が非常に……なんといいますか……ブサ……可哀相な……うん……しかもデ……ぽっちゃ……私のような心が澄んでいる人には言えません。くみとってくださいね。

 適当に話したあと友達B達が電車から降りました。そして私はもちろん一人電車の中で笑いました。今日の昼頃電車で一人笑っている高校生がいましたら私ですよ。そんな私をどう思いました?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

