
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

下・・・ハネムーン

  • 2008/09/01(月) 21:42:31

新婚旅行にあこがれるAさんへ。

ハネムーンの語源は蜂蜜酒に関連する。古代から中世にかけてのヨーロッパでは、新婚家庭で花婿に精力増強効果が期待され、またはミツバチの多産にあやかって、蜂蜜酒が飲まされた。この約1ヶ月の間、新郎新婦は家から出ずに子作りに励んだという。

今ではそんなこと無いけどね。たぶん…。


Bakuman_1

つまり黄猿(田中邦衛)は漫画の代表かつ重要人物。
顔が合わない。
MM-M93-2019.jpg
似てるでしょ。
onepiece1


e_02.gif green.gif

ちょっと面白い話。

クーリッジ効果は、新しいメスの存在がオスの性衝動を活気付けること。男性の浮気もこれで説明が可能だとする指摘がある。

カルビン・クーリッジ大統領夫妻が農場を視察した際の以下の逸話に由来する。

最初に鶏小屋を訪れた夫人は、飼育係に質問した。「この雄鶏は1日に何回くらい雌鶏に求愛するんですか?」飼育係は「何十回もですよ」と答えた。すると夫人は喜んで「その話を主人にもしてやってください」と言い残して出て行った。

その後、鶏小屋を訪れた大統領は、飼育係からその話を聞かされ「では、その雄鶏はいつも同じ相手に求愛するんですか?」と質問した。飼育係は「いいえ、毎回違う雌鶏です」と答えた。すると大統領はにっこり笑ってこう言った。「じゃあ、その話を女房に伝えてもらえないか?」

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

