スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

  • 2008/09/01(月) 21:59:56

ドラマの事かこうと見てたら福田総理出てきたよ。
安倍さんといい福田総理といい時期が悪いね。
年金後期高齢者こんな問題は数年前からあったもので今になって出てきたし、
ただ対応がよかったかはわからないけど。
朝倉総理のほうが立派かな。

e_02.gif green.gif

ガソリン税は反対ではない。
使い道がいいなら。低炭素社会を目指し、
そもそも国民がエコに気を使っているという世論調査・地球は将来不安かの世論調査で
ほとんどの人がYESと答えていますが、その中でガソリンを使わなくする方法。
高くする。もしくは売らない。そうすると地球のことを考えるなら、そもまま裏金に…。

高齢者いじめはなんかね。
貯金してなかった責任でもあるよね。
結局若いころ儲けた人は苦労しないし。その儲けも仕事にどれだけ身をおいたかそういうもんだし。
俺は苦労しないよう、貯金したいと思っているし。

賃金上げろとか非正社員に保障をとかストライキをやっている人がいるけど、
結局はオチこぼれで努力不足だよね。
いい大学のために努力したり、会社に入るために資格をとるとかすれば結構正社員はなれると思う。(高校生の浅はかな考えだけど)
薬剤師の資格取れば結構簡単に正社員になれるし、そういう職業は多いと思う。
ていうかストライキやってる暇があるならほかにやることあるんじゃないの?

福田総理は対応不足。
いろいろな問題は昔からあったし。
民主党でも今は一気に変えることできなさそうだし。

低所得者に補助するのはいいけど、補助される側も努力してほしい。
努力は実らない。
そんなことは無い。本当に勉強すれば、東大に届かなくてもマーチくらいならいける。
会社でも努力して仕事とすれば今すぐに返ってこなくても将来返ってくる。見ている人は見ている。
倹約すれば老人になって楽ができる。

大体金持ちではなくても、ちょっとお金を持っている人は思っているほど旅行は行っていない。
だって忙しいもん。給料は時間に対しても褒美。

話がそれちゃった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

