スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e_02.gif green.gif

相鉄こと相模鉄道

  • 2008/09/21(日) 21:58:45

めんどくさい。
神奈川東部方面線
神奈川東部方面線

そのうち相鉄はこうなりますとだけ。

ネタがない。

現在のJR相模線が、かつての相模鉄道である。
茅ヶ崎 - 寒川間を開業し、橋本駅まで全通した。八王子駅まで直通列車を走らせた。

現在の本線に相当する路線を開業させたのは神中鉄道(じんちゅうてつどう)という会社。
相模鉄道が神中鉄道を吸収合併、それぞれ「相模鉄道相模線」、「相模鉄道神中線」となる。

相模線が国有化されて鉄道省に編入されたために、神中線部分のみが相模鉄道として存続するという憂き目にあう。

小田急電鉄を通じて東急グループが再買収の動きを起こした。
この時に川又社長以下経営陣は既存株主に対して売却しないように働き掛け、
また三井銀行社長の佐藤喜一郎(横浜市出身)が「我が町の鉄道会社を守れ」と積極的に川又側の後ろ盾になり、
同行を通じて防戦資金を融資して買収を防いだ。
この結果、相鉄のメインバンクは現在も三井住友銀行となっている。

ローカル線として取り残されていた国鉄相模線を国有化前の経営母体である相鉄に返還譲渡するという検討がされたが、
現職の職員を含めての引き取り条件が妥結せず、実現しなかった。
なお、同線はそのまま1987年4月1日にJR東日本へ継承された。

だから相模線と相鉄がある。

e_02.gif green.gif

海外収監中の韓国人1102人
日本での収監者数が476人、次いで米国が226人、中国が202人となっている。
そしてサムスンは東芝から技術者を高額で引き抜き、SONYなどから技術をとり日本の企業を抜いた。
日本企業も悪いね。

米国の不法滞在者、韓国人23万人で7番目に多い。

出生国別ではメキシコが698万人で全体の59%を占め、エルサルバドル(54万人)、グアテマラ(50万人)、フィリピン(29万人)、中国(29万人)、ホンジュラス(28万人)、韓国の順で続いた。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。