スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

当たり前で当たり前なこと

  • 2008/09/24(水) 19:23:06

 今日は皮膚科に行きました。小さいイボがあり液体窒素を使われ今もジンジン痛いです。わかる人はわかると思います。わからない人はわからないと思います。当たり前ですね。

 「液体窒素うけたことあったっけ?」「子どもの頃にやられましたね」……自分で言ったあとに驚きましたよ。とっさに「子どもの頃」と言いました。いつの間にか自分は大人と認識していたようです。……自分にがっかり

 大人と子ども……今までたくさん言われてきました。そこで私はこの無秩序なる戦争に終止符をうちます。私は提言する。「大人は子どもではない存在、子どもは大人ではない存在」

 ……どうです? 当たり前なことを言うのは色々な意味で難しいです。

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

