スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

ひらがなだと口調が変わってる気がする

  • 2008/06/08(日) 22:07:18

 ナウシカ見ました。そう先日のを録って見ました。ええ見ました。風邪で寝込みながら風の谷を見ました。初めて全部通して見ました。見ました。
 何回見た報告をするんでしょうね?しつこいですね。
 ナウシカの目が良かったです。あの意志が強い目 眼 目玉 あの目か優しさが欲しいです。私にはもうありますけど。すいません嘘です…すぐばれる嘘です。すぐばれなきゃダメです。
 嘘好きです。突然のカミングアウト ドロドロした嘘は嫌いですけど。ドロドロと言っても「俺の涙ドロドロしてんだ」とかは大歓迎ですよ。文字通り目の前でタマネギの微塵切りします。
 嘘というよりは「うそ」が好きですね。表記変えただけです。あのひらがなです。そうみんなが知ってるあのひらがなです。ひらがなのほうが癒しというか和みというか幼児の笑顔が見えてくるというか…何でしょう?なんとなくわかってください。
 わかってもらうためにここからぜんぶひらがなでかかせてもらいますね。もうひらがなぞーんにはいってます。…なんかふぬける。
 うそといえばきょうともだちとうそをめーるでいいあいました。かぜだったのでひまだったんです。さびしかったんです。だからなうしかみたんですよ。

e_02.gif green.gif

 こっからしたはきょうしためーるのかいわですよ。もちろんかぜなのがわたしです。

「きょうわたしかぜ~おみまいして?」
「おみまい?…ひっさつわざとかを?」
「ひっさつわざもってるんだ?すごいね。」
「つうはんでかったんだ なみのどりょくではいかないってことさ」
「わたしもほしいな…あっおかあさんがわたしにくれるって」
「だまされちゃだめだよ?つうはんでしかてにはいらないから いまならじゅうにかんせっとでじゅうまんえんだよ。どう?」
「うそだだまされないよ。いくらわたしがなにもしらないからってじゅうまんはやすすぎ。せめてひゃくまんでしょ?」
「ごめんごめんからかった。さすがにわかるよな。それじゃあおかあさんからひっさつわざもらってこいよ」
「うん。こんどひっさつわざ○○につかってあげるよ。」
「よしてくれ。しぬって。にげなきゃ…またな」
「うんまたね。じどうついびがたのひっさつわざらしいよ」

 ひっさつわざえとくしたのでさっそくあした○○につかおうとおもいます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

