スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

天元突破グレンラガン~ネタばれなし~

  • 2008/11/16(日) 17:44:17

 昨日はやっとサボりました。サボってやりました。……よし。

 しっかりとサボった理由はありますよ? ないわけがないに決まっているではありませんか。

 昨日は朝から夜まであるアニメを1話から最終話まで一気に見たから暇がなかったのです。(ろくな理由じゃねぇとか言わないように)

 ……そのアニメとは? そう、史上最高のロボットアニメ(ロボットアニメはこれしか見たことがないため自動的にこれになる)の~……「天元突破グレンラガン」で御座います。

 久しぶりの熱いアニメだと聞いていたので見てみたいと前々から思っていたのですが見て正解でしたよ。今更ですね。

 「無茶で道理をぶっとばす」(うろ覚え)の台詞通りの作品で、熱くて熱くてしょうがありません。

 後半あたりは小難しい設定もありますがそんなものは理解する必要はなく勢いに圧倒され、熱さを感じればいいのだと思いますね。うんうん。

 子ども時代と大人時代の最後の方なんて特に目茶苦茶なのですがそれがいい。最初っから「お前が信じる俺を信じろ」ぐらい目茶苦茶無茶ですからね。しかもこの台詞が伏線になってくるから上手いですねー。ねー?

e_02.gif green.gif


 これが日曜日の午前8時30分から9時までに放送されていたとは信じがたいですね。……いや、このむちゃくちゃさは子ども向けですかね。

 感想考察を期待している人には申し訳ありませんが、ここでは私はあまり中身を語りたくありません。(というか語れるほどではないのです)

 前情報なしで見て楽しんでもらいたいからです。(優しい)見ればわかります。取り敢えず8話まで見て下さい。信じて下さい。「お前が信じる俺を信じろ」……あぁ私を信じてないですか。

 当たり前ですが特に男性が楽しめるでしょうね。ただもちろん女性も楽しめますよ。中性の私が言うから間違いない。「お前が信じる俺を信じろ」

 萌えではなく燃えです。うまい、座布団一枚。ヴィラル最高

 とにかく見て下さい。子どもの頃の自分が蘇ります。忘れていた何かを思い出しましょう。見ましょう。見ろ。「お前が信じr(ry」

 ……まぁ私はそのせいで休日丸一日引き籠もっていたのですがね。その価値はありましたが本末転倒な気がしてやまないです。

 ……もう一回見て、このもやもや感をスカッとしてきますね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

