スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e_02.gif green.gif

羽生喜治伝説

  • 2008/12/09(火) 18:21:35

 羽生さんって凄いですね。ただ将棋の強い人だと思っていました。(ちなみに加藤一二三さんも凄いですねあらゆる意味で、知りたい人は自分でどうぞ)

 野球のイチローのようなものらしいです。初の7冠同時制覇とか小学生の頃に「赤ヘルの羽生」と恐れられていたとかテレビで松村邦洋と19枚落ち(羽生は王将のみ)で勝ったらしいです。松村さんが将棋のルールをほとんど知らないのもあるのですがね。

 しかも趣味でチェスをしていて成績は日本1位らしいです。……反則だと言いたくなりますね。

 ダ・ヴィンチやシモヘイヘのような天才と比べると少し劣るような気はしますけど天才はいるのだなと思わされますよ。私にも何か1つ誰にも負けないものが欲しいです。身に付けたいです。

 努力で才能を作りたいですね。自由自在に体中の毛穴から異臭を放てるとか……ならいりませんね。それに不平やわがままばかり言っても始まりませんし元々私は天才でした。

 そう……私は私の天才です(笑)

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。