スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

童心にかえると楽しいけど冷静になると恥ずかしいね

  • 2008/06/16(月) 23:39:49

 久しぶりに楽しい楽しい討論をしました。…討論?口喧嘩?管理人と小さなことで言い争ったら最終的に世界の責任にまでいきました。私達は思慮深いと感心します。
 討論には休憩が必要ですね。一回討論から離れると客観的になり自分の愚かさがわかって楽しいですよ。管理人はすごい(私の次に)
 しかし今日はそれより帰り道が楽しかったです。早く帰れることになり自転車で信号待ちをしていました。
 すると隣りに約10歳の少年が自転車で来まして私をチラチラ見てたので(?…あぁ私に見とれてるのか)と考えているて青になりしばらく進むと後ろから必死な音が聞こえてちょっと見ると少年が「勝負!」と言いたげな感じで「ふっいいだろうこの大魔王…その勝負受けてたとう」「魔王は勇者に滅ばされろ!」と一方的に意思の疎通をしました。
 わざとギリギリ抜けない位置に居続けそして一気に突き放すと「くそ!どうして…どうして勝てないんだ…力が欲しい…絶対的な力が!」「所詮貴様は人の子だ…私には勝てん…ふっふっふ…ふはははははは!」と会話した気分になると赤信号が訪れ「運のいいやつめ…まぁよいわ」「このチャンス…無駄に出来ねぇ!」と二人仲良く信号待ちしていました。

e_02.gif green.gif

 そして第二ラウンドが訪れた…。勇者は「今だ!今しかねぇ!」とおそらく考えながら青になるのを予測してフライングしました。私はその時「見苦しいやつだ…そうだ。片手のみで相手をしてやろう」と思いゆるりとスタートしました。
 勇者は歩道…その後ろ約4mに車道の白いラインの上を走る魔王がいるという構図が出来上がり勇者が時々「どうだ!これが俺の力だ!」と得意げな顔をしながら後ろを振り返るのでしばらくいい気にさせました。大人ですね。
 家が近いので「お遊びはこれまでだ。ギア…サーード!」と最高ギアにし片手で本気になり急加速しました。「なっ…なんだとっ!?まだ力を隠し持ってたのか!?」「ねじ伏せてやるわ!」「くっ…こうなったらあれしか…」とアイコンタクトってるとあと1mで並ぶという位置で「勇者スライドォ!」と私の前に無理矢理割り込みました。「なにぃ!しまった片手だからバランスが…!」と思いながら地面に…さらにクラクション鳴らされ生死をさまよっているとその隙に勇者が「正義は勝つ」と生意気な笑顔で脇道に勝ち逃げました。
 私は「はは…いい天気。ひなたぼっこびよりだね?」とたまたま近くに居た友人に寝そべりながら話しかけました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

