スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

金お金年金玉金

  • 2009/01/04(日) 19:06:06

 どうも、にやにやしながら日記を書いている管理人?です。……思いがけない人から年賀状がくると嬉しいですね。これで返事しなくてもよければさらに嬉しいのですが……欲張りは駄目です。

 みなさんは年賀状何枚届きましたか? などと不用意に聞くのはタブーですね。私は聞かれたくありません。他人と比べたり周りになんやかんや言われるのは嫌と生意気で唯我独尊ってみました。

 ……みなさんみなさん、ちなみにここだけの話お年玉はいくらでしたか? ……すみませんすみません、先程の言葉と矛盾していますね。だけどやはり……あのーそのー……汚い話ですが金の話は気になりますよね。気にならない訳ないです。金ですよ、この世は金と知恵

 「金が全てじゃない! 世の中には金では買えないものもある!」「……確かにそうだけどほとんどは金だよね」ある人の言葉です。当たり前です。それをしたり顔で言われても馬鹿みたいです。ある人のバーカ、ある人はどうしようもない人ですね。

 ……タイトルが最初社会的に見え、下ネタに見えるのは不可抗力です。

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

