
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

じゃあ逆に聞くけど名言ではない言葉って何さ

  • 2009/02/07(土) 19:57:49

 世の中の言葉全て名言になりうるのですよ。「今にも落ちてきそうな空の下で」とかは簡単に名言だと想像できますね。そうではなく例えば「馬鹿」なんてのも名言になりえます。まぁ初級ですよね。

「まだまだ無限大の可能性を秘めている才能……そう、それが馬鹿だ……」

 ちなみに少し応用をきかすと「ばか」という平仮名でもありです。

「犠牲になるのは俺だけでいい……悪いな」
「……ばかっ///」

 こんな感じです。ギャグ系の名言もありですしね。例えば「ホモが嫌いな女子なんていませんっ!」などがあります。漫画や小説だとかのワンシーンを想像すればいいだけなのですよ実際。ただ……「夢のなかのレクイエムに一欠片の愛を……」とかの詰め込み過ぎのカオスな言葉はかなりの前置きや設定や考える時間が必要でここには書けませんね。

 他にも「額縁」とか「道路」とか普通過ぎる名詞は難しいですね。せめて「空っぽの額縁」や「赤色の道路」や「ガードレールの天才」なら名詞でも難易度が下がりますね。「馬鹿」も名詞だったことはここだけの秘密です。

e_02.gif green.gif

 みなさんには「髪の毛は1日に0.5ミリ伸びる……ごめん、嘘かも」を名言にしてくることを宿題とします。多少の活用は許します。もしくは逆に名言にならない言葉を教えてください。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

