スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

体は何で動くのだろう

  • 2008/06/22(日) 12:16:56

題名のとおりです。
ふと手を動かしたとき、今、手・動けって思ったっけと思うことがしばしばありますが、動いた後
ハッ動かしたってかんじで怖いんですよね。
ついに俺の体は乗っ取られた!!
手を動かしても実感がわかないし。
頭がかゆい。じゃあ手を動かせ。動いた。じゃなくて頭がかゆい。動いた。掻いたんだみたいな無意識。

実感がわかないのはわかります。
だって俺も筋力に対して簡単なことしているからだと。10kgのオモリをつけて動かしたらとっても実感がありますから。

呼吸とか無意識ですけど、
手などは動かしたいから動かす。けど案外無意識
なんか矛盾ですね。

ちょっと調べてみましたが、
大雑把に言って、わからない。
まぁ動かす脳・考える脳は違うってことですかね。

意識して動かす脳を動かしたが、動かす脳は考えないので、思考が頭の中に出てこない
なので無意識と感じられる。
動かす脳で動かして結果考える脳で後から誤差で動かしたという思考が出てくる。
なので後から出てきて無意識と感じられる。

だから無意識と言ったら無意識。
動かす脳は意識的に動かしているが、頭の中で考える思考・感情としての結果がない。
考える脳は動かすことができない。

考える脳で考えたことを動かす脳で動かす。これは意識的にあるけど。
直接動かす脳に働きかければ考えずに動く。

結論から言って思考を考える脳で体を動かすわけではないので、無意識のように錯覚するという
自己完結しました。 

はっきり言ってブログを読む人には興味のないこれこそ無意味。

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

