スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

「話が会う」から会話…ただ言いたかっただけです

  • 2008/06/22(日) 20:24:57

 今日 会話は難しいと痛感しましたよ。まだ文は考えられるのでマシですけど会話になると直感的になり上手く話せません。みなさんそうだと信じています。
 前にも話しましたが「良い台詞」はあらかじめ考えて準備しないと普通出ないものです。だから会話が上手い人は家で考えているんです。いじらしくてかわいいですね。下手な人は自信過剰か考える暇がない…つまり忙しくて頑張ってる人です。もちろん私は後者です。…ただ無気力とか勇気がないとは言わないでくださいね。私とあなたの約束です。
 にしてもおかしいです。私は寝る時に色んな状況を妄想ではなく想像をしてるんですけどね。念の為もう一度 妄想ではなく想像です。しっかり異世界に飛んだ場合や教室に特殊工作員が入って来たらとか様々な状況を妄…想像しています。…わかりました。現実味がない上に痛いだけですね。
 仲が良ければまだ別ですけど知り合い程度だとあまり楽しくないです。相手が悪いわけじゃないです。仲良くなればいいんです。ただどうやって仲良くなるかわかりません。今の友達も何をして仲良くなったかはいまいち覚えていません。

e_02.gif green.gif

 …そんなものでしょうか? 私が忘れっぽいからでしょうか? どうですかみなさん? …どうせみなさんじゃわかりませんよね。態度でかくてすいません。あとで私が私にキツく言っときますから。

 悩みやわからないこと不思議なことはこうして吐き出すこと(書くこと)で答は出ないもののスッキリしますね。溜めとくのは良くないみたいです。
 だから日記とは離れていくようです。それとも日記とはこれぐらい自由? とにかく戯言だと思えばいいですね。
 結論はいつも簡単です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

