
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

藤崎竜

  • 2009/02/24(火) 18:36:42

 今日は藤崎竜です。……まるで毎日誰かを紹介しているかのような口振り申し訳ありませんがこれしか思いつきませんでした。

 知っている方もいると思いますが藤崎竜さんは漫画家です。有名な作品でいえば「封神演義」ですかね、あの有名な作品ですよ。何が有名かってアニメ化が大失ぱ……ゲフンゲフン、でなくてジャンプで打ち切りもされず、人気漫画特有の無理に長引かれることもなく綺麗に完結した数少ない漫画です。

 「封神演義」も好きですが私はその後の「ワークワーク」「サクラテツ対話編」が大好きです、どちらも打ち切り漫画ですけどね……。時代が藤崎に追いついていない! ワークワークは全4巻、サクラテツは全2巻です。ただどちらとも完成度は高く終わらせているので短編と考えればありですかね。しかしサクラテツはもっと見たかったです。藤崎竜のギャグセンスは未来を先取りしすぎです、サクラテツは連載するのが早過ぎた……今連載すれば……

 今はジャンプSQで「シキ」(漢字わからん)を連載していますが絵と原作を分け、絵の方なのでもの足りません。是非1人で斬新な冒険ギャグ漫画を書いて欲しいものです。それか私立アンニュイ学園を今こそ……無理か

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

