
  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

アソパソマソの歌詞

  • 2008/05/29(木) 16:04:17

あの有名な自分の顔を食わすヒーローのOPの歌詞がいいと聞いたけど思い出せず気になって寝れないので調べてみました。作詞者は作者でもあるやなせたかしさんと魚住勉さんです。

~アンパンマンのマーチ~
そうだ うれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ!
今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君はいくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢
まもるため

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからなうまま おわる
そんなのは いやだ!
忘れないで 夢を
こぼさないで 涙
だから 君は とぶんだ
どこまでも
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と 勇気だけが ともだちさ
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢
まもるため

時は はやく すぎる
光る星は 消える
だから 君は いくんだ
ほほえんで
そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ どんな 敵が あいてでも
ああ アンパンマン
やさしい 君は
行け!みんなの夢 まもるため

終わり
思ったより長い+きれいな歌詞なので2つの意味で辛いです。

e_02.gif green.gif

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

