スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


e_02.gif green.gif

トイレのぶぉぉーってやつ

  • 2008/07/06(日) 16:53:06

 映画館とかそれなりにしっかりした建物のトイレに風で手を乾かすやつありますよね? あのぶぉぉーって鳴る例のあれです。正式名称? 知りません。とにかくあれは素晴らしいです。

 熱くないほどの熱風で手についた水滴を取り除くのですよ? 並大抵の風力じゃ乾きませんよ。壁の中のおっちゃん達頑張ってますね。…あれ? 知りませんでした? あれは壁の中で会社員のおっちゃんが一生懸命に吹いているのですよ? しかも風力を上げるために日夜トレーニングを欠かさないという健気さ。全国…いや全世界規模の会社なんです。

 私はそこに勤めようとは思いませんが尊敬しています。何故かというと熱風を吹くために口の中に常に熱々のおでんを入れてるらしいです。これを聞かされた時は驚きよりも感動のほうが強かったです。しかもいつ人がくるか分からないために常に装置のマジックミラー部分を見続けています。私はこの仕事以上にキツい仕事を知りません。

 一説では「うちわ」や「扇子」を使っていると言いますがそれは憤慨します。騙されません。おっちゃん達に謝って貰いたいです。みなさんも噂とかを信用しすぎないようにしましょう。

e_02.gif green.gif


 流石に電気を使っているというのはバカバカしすぎて反論する価値もありませんね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

初めまして

初めまして。
「にほんブログ村」から飛んできた、旅人と申します。

乾燥機(?)の中のおっちゃん達は本当に頑張って下さっていると思います。
「手を引いて下さい」や、「風で水を吹き飛ばします」のランプの調整もしていますよね。

電気なんて、考えたこともありませんでした。((

  • 投稿者: 旅人
  • 2008/07/06(日) 17:11:38
  • [編集]

初めましてにほんブログ村から飛んできていない管理人?です。

頑張ってますよおっちゃんは。だから私達も頑張らなければいけません。

  • 投稿者: 管理人?
  • 2008/07/07(月) 07:45:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

